アクセス

NEWS

お知らせ

お知らせイラスト

「ザックブログ】薪ストーブとボードゲーム

こちらザックです。

ボードゲームって楽しいですね!

先日下川町内のボードゲーム会「第43回ツキイチ!ボードゲーム交流会」に参加して来ました。下川町にボードゲーム好きの人が結構いて、月一回でボードゲーム交流会を開いているそうです。第43回だから、2年間はずっと毎月やって来たってことですね。それだけ真面目に楽しんでいるんですね。

皆でテーブルを囲んで、薪ストーブの温もりで、色々なボードゲームを楽しみました。全部で4つのゲームをやって、本当に色々な種類があって全部楽しかったです。や〜、ボードゲームは楽しい!すごく楽しくて写真とか撮るのをすっかり忘れてしまいました。でも、何枚かはちゃんと撮れました。時間もあっという間に過ぎました。午後7時から始まって、気がついたらもう00時過ぎてました。

これは「ノームの村」というゲームです。モノポリーとちょっと似ていますね。商売ゲームです。勝てませんでした。

 

DSC_2808

これは「アニマルタックティックス」というゲームです。大富豪+可愛い絵+戦略性って感じのゲームでした。犬王国と猫王国と熊王国とペンギン王国の四つが戦争している設定です。どのアニマルかによってプレイスタイルがちょっと変わって楽しかったです。(熊が不利かも)

 

DSC_2811

このボードゲーム会の代表の方は本物でした。見てくださいこのボードゲームの数。これ全部代表の物です。しかも、これが全部じゃないらしいです。もっとあると言ってました。他の参加者の方もたくさん持ってきていてびっくりしました。この人たちはガチですよ。笑

 

DSC_2812

ちなみに、下川町のガーデニング・フォレストフレペと言う所に町内最大級のボードゲーム販売所があると言っていました。欲しくなればここへ行けば大丈夫みたいです。

http://furepe.com/

薪ストーブ。いいっすね〜。

 

DSC_2666