アクセス

NEWS

お知らせ

お知らせイラスト

月まで麺を届けよう!『Go To Moonキャンペーン』!

本来であれば、先週末と今週末でそれぞれ開催予定だった「しもかわうどん祭り」と「幌加内新そば祭り」

この2つのお祭りに行かないと、道北の夏は終われない!という方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

とはいえ、このコロナ禍で皆さんが安心して楽しめることは限られています。
お祭りの開催については各町で時間をかけ話し合われてきましたが、やはり開催に踏み切ることは難しかったです。

今、主催者側の私たちが出来ることは、コロナ感染対策をしっかり行いながら皆さんの健康を願うこと
そしてもう一つは、農作物の収穫に感謝し、また来年の豊作を祈ることです。

そんな思いから、9月1日に特別企画をスタートさせます!
その名も、道北めん街道『Go To Moonキャンペーン』

118464453_630757371201352_8087055087250223464_n

五穀豊穣や健康を祝う日、10月1日“十五夜”までに、月に住んでいるうさぎたちへ下川と幌加内の麺をお届けすることを目標とする企画です。
キャンペーン期間中、皆さんが「食した」「購入した」「発信した」というアクションが“麺の長さ”に換算され、特設サイト上の麺が上空へ伸びていきます!
麺を伸ばし、地上からおよそ384,400 kmある月を目指すという壮大なチャレンジに、皆さんも是非参加してみてください。

また、ツイッター、インスタグラムからハッシュタグ投稿していただいた方の中から抽選で100名に、うどんセットかそばセットのどちらかが当たります!
詳しくは道北めん街道特設サイトをご覧くださいね~。

麺カウンターは数日に1回更新していきますので、こまめにチェックしてみてください♪


道北めん街道「Go To Moonキャンペーン」特設サイト