アクセス

NEWS

お知らせ

お知らせイラスト

自分を見つめ直す旅『しもかわ未来ツアー』を実施しました!

8月5日~7日の3日間、下川町をフィールドに新しい観光のかたちを提案するモニターツアーを実施いたしました!

テーマは『人と出会い、自分を見つける旅』。

ツアーの参加者が下川町の住民と出会い交流を深め、多様な暮らしや生き方を感じていただく中で、自分自身の生き方を見つめ直し未来を考える、というのが今回のツアーの主旨となっています。

当日は、全国から多数の応募があった中選ばれた5名の方が、モニターとして下川町にやって来てくれました。
参加者の中には北海道が好きで何度も道内に足を運んでいる方もいれば、北海道初上陸の方も!
年齢、職業、価値観などバラバラな5人に、思い思い充実した3日間を過ごしていただきました。
ツアー後参加者の皆さまに記入いただいたアンケートの回答を参考に、次年度以降の事業を検討していきます。
参加者をはじめご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

LINE_ALBUM_Asuna Igari_220906
Photo by Asuna Igari

 

今回参加者の中の1人が素敵な体験レポートを作成してくれました!
ツアーの雰囲気が感じられる文章&写真となっていますので是非お読みください。

『しもかわ未来ツアー』体験レポート

 

1月頃には冬ツアーの実施も計画しています!
モニター募集についてまた当ウェブサイトにて発信ていきますので、興味のある方は続報をお待ちください~!