アクセス

NEWS

お知らせ

お知らせイラスト

第47回しもかわアイスキャンドルミュージアム開催のお知らせ

早いもので、2021年がスタートしてもう1か月が過ぎようとしています。
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、昨年はコロナの影響で多くのお祭りが中止となってしまいましたが、今年度最初で最後のお祭りを開催することとなりました。

2月13日(土)・14日(日)の2日間、「第47回しもかわアイスキャンドルミュージアム」を開催いたします!


とはいっても、コロナ感染防止のため例年とは内容が変更となりました!
大きな違いは以下の通りです。


1.飲食物の販売はありません 
2.屋内施設での企画は行いません
3.ステージプログラムは行いません

 

よって、今回はアイスキャンドルを見て楽しむことに特化したイベントとなります!



そして会場は、昨年メイン会場だったにぎわいの広場、石蔵倉庫を含めたまちなかです!
街を歩き、いろんなアイスキャンドルスポットを見つけて楽しんでくださいね。



こちらが今回のメインビジュアルです↓
ポスターデザインjpg


また、2月1日より町民の方々、そして下川町外の皆様が参加して楽しめる企画も順次スタートします!
以下、近日公開予定のイベント冊子から一部抜粋してお知らせいたします!




『アイキャンフォトコンテスト2021』
今回から“おうちでアイキャン”部門が登場!
会場で、ご自宅で、ドシドシご応募ください!制作風景も可ですよ!

フォトコン



『アイキャン抽選会(もぐもぐウィーク)』
町内店舗で利用できる商品券が合計10万円分当たる!
飲食店でも抽選券をゲットできます!

抽選会



『アイスキャンドル博2021』
住民自作のアイスキャンドルが並ぶ、アイスキャンドルの博物館!
皆さんの個性が光る作品の応募をお待ちしてます!
当日来場の皆様は、好きな作品を見つけて投票してくださいね♪

アイキャン博


イベント当日、ドローンで街を空撮し、後日公開しますよ~!
町民の皆さんは是非参加してください!

お役立ち情報


こんな世の中だからこそ、今回のイベントを通して皆様に少しでも元気を与えられたら・・・と願っております。

近日中にイベント特設ページにて全貌を公開します!
ニュースページにてお知らせしますので、しばしお待ちください~。